Arban’s Diary

自身のEDHデッキ調整をメインにゆるく投稿しています

余裕があればお読みください

はじめまして、わたくしアーバンと申します。

このブログの目的や自己紹介を以下にまとめておきました。

できれば、一読いただいてから他の記事をお読みください。

 

このブログの目的

自身のデッキの調整記録として綴っていくことを基本方針としております。

未完成のデッキがどのような考えの下で調整されていくかを記事にするつもりです。

そのため、未完成のデッキリスト(妥協カードを多く含む)でもデッキリストをアップさせていただく場合があります。

完成された(勝ちに拘り金銭的問題も考慮しないで作成した)デッキリストをご希望の方には不適切な内容が多いと思われますので他の方の記事をご参照ください。

 

私としてはブログの記事を通して「他の人の考えを聞いてみたい」「同じ統率者を使おうとしている方に私なりの使い方を示したい」と思って作成するつもりです。

また、既婚者社会人PWが予算の範囲内でデッキを作成しているため金銭的な限界があります。

 

なんでデュアラン入ってないの?と聞かれてもお金がないとしか返答できません。

議論の余地がないのであきらめてください。お金が無限にあれば買っています。

また、なんで高額カード入ってるの?と聞かれても欲しくて買ったとしか返答できません。あきらめてください。

 

「合理的な理論に基づいてデッキを強化していくブログ」というより、「手持ちのカードと有限の予算の中でどうデッキを強化していくか考えるブログ」です。繰り返しますが、中途半端なデッキは嫌いという方はぜひ他情報を参考にしてください。このブログでは調整途中の中途半端なデッキをバンバン記事にします。

 

拙い文章も多いと思いますが何卒ご容赦ください。

よろしくお願い致します。