Arban’s Diary

自身のEDHデッキ調整をメインにゆるく投稿しています

コマンドフェスト3rd レポ

またしても、BIGMAGICさん主催のイベント、コマンドフェスト3rd  に参加してきました。感想を記事にまとめています。

 

どんなイベントか気になる方は過去の記事を見てみてください。

arban-mtg.com

 

 今回の戦績ですが、8戦3勝5敗という結果に終わりました。

使用したデッキは、以下の3つです。

  • 墓場波、ムルドローサ 7-8

arban-mtg.com

  • 魂浸し、ダイナ 6-7

arban-mtg.com

  • スカラベの神 6

arban-mtg.com

 

戦績としては、

ムルドローサ ⇒ 3戦1勝2敗

ダイナ ⇒ 3戦1勝2敗

スカラベ ⇒ 2戦1勝1敗

です。

 

全てのジェネラルで1勝できました!とても満足しています。

ムルドローサ・スカラベは意識して調整してきた部分が上手く機能してくれたため、現在の方針で進められそうでした。主に相手への妨害・干渉カードの割合調整なのですが、多くしすぎても自分の勝利が遠くなるだけなので難しいですね・・・

 

ダイナは今回用に組んだものなのですが、黒の強力サーチを入れてしまうと7~のレベルに到達してしまいそうなので調整が難しかったです。安いサーチ(4-5マナ以上)を積んでみましたが、それでも比較的安定して5-6ターン目には仕掛けられるデッキになたので、ポテンシャルの高さを感じます。

コンボへのルードも太く、サーチ+マナ加速で早いターンに動けるので、オールイン型のジェネラルとして今後も使用してゆくつもりです。

 

以上、簡単ですが今回の結果報告となります。